>    投稿者:    投稿日:2017/12/26(火)08時54分46秒         

> > メジャーなSNSと同レベルのものを作るには技術も資金もいるけど
> > 最低限動くだけのものなら、入門程度の技術力でも簡単にできる
> > だから昔からのパソオタとかエロゲオタからは見下されるんだ
> 昔のPCユーザーはスキル高いのな
> 小学生でもプログラミングとか、周辺機器自作とか、普通にやってたみたいだし(;´Д`)

自己レスしたのかと思うようなあれですね

参考:2017/12/25(月)20時26分24秒


>    投稿者:    投稿日:2017/12/26(火)08時24分49秒         

> > メジャーなSNSと同レベルのものを作るには技術も資金もいるけど
> > 最低限動くだけのものなら、入門程度の技術力でも簡単にできる
> > だから昔からのパソオタとかエロゲオタからは見下されるんだ
> 昔のPCユーザーはスキル高いのな
> 小学生でもプログラミングとか、周辺機器自作とか、普通にやってたみたいだし(;´Д`)

今の小児はタブレットでYouTubeの広告飛ばすボタンをさっと押すらしいじゃないか

参考:2017/12/25(月)20時26分24秒


>    投稿者:    投稿日:2017/12/25(月)20時26分24秒         

> > 昔からコミケ行ってる人とか、エロゲやってる人とか、
> > DOSやそれ以前の時代からPC使ってる人は、
> > SNSとの相性がものすごく悪い
> メジャーなSNSと同レベルのものを作るには技術も資金もいるけど
> 最低限動くだけのものなら、入門程度の技術力でも簡単にできる
> だから昔からのパソオタとかエロゲオタからは見下されるんだ

昔のPCユーザーはスキル高いのな
小学生でもプログラミングとか、周辺機器自作とか、普通にやってたみたいだし(;´Д`)

参考:2017/12/24(日)14時45分46秒


>    投稿者:    投稿日:2017/12/24(日)16時45分00秒         

> > 昔からコミケ行ってる人とか、エロゲやってる人とか、
> > DOSやそれ以前の時代からPC使ってる人は、
> > SNSとの相性がものすごく悪い
> メジャーなSNSと同レベルのものを作るには技術も資金もいるけど
> 最低限動くだけのものなら、入門程度の技術力でも簡単にできる
> だから昔からのパソオタとかエロゲオタからは見下されるんだ

「だから」の繋がりが全くわからない(;´Д`)

参考:2017/12/24(日)14時45分46秒


>    投稿者:    投稿日:2017/12/24(日)14時45分46秒         

> > 元からのコミケとかの閉じたコミュニティに
> > SNSの普及で新規参加もしやすくなって
> > その中の人たちとしか仲良くならないで生活が成り立つように
> > なったのかなとか思った
> 昔からコミケ行ってる人とか、エロゲやってる人とか、
> DOSやそれ以前の時代からPC使ってる人は、
> SNSとの相性がものすごく悪い

メジャーなSNSと同レベルのものを作るには技術も資金もいるけど
最低限動くだけのものなら、入門程度の技術力でも簡単にできる
だから昔からのパソオタとかエロゲオタからは見下されるんだ

参考:2017/10/20(金)21時47分40秒


>    投稿者:    投稿日:2017/11/06(月)22時00分46秒         

> > 夫婦で同人エロゲ作ってるとか、BL同人誌をかいてるとか、
> > そういう人ってけっこう多いのかな(;´Д`)
> ギークの夫と、絵描きの妻という組み合わせが相性良いらしい
> 一見すると全く逆の特性に見えるが、うまくいくそうだ
> 婚活サービスやってる所の情報なので、どこまで本当かは知らん(;´Д`)

同じ特性だと相手の能力に嫉妬してうまくいかなそうだなとは思った

参考:2017/11/06(月)19時41分01秒


>    投稿者:    投稿日:2017/11/06(月)19時41分01秒         

> > エロゲやる男なんてアニオタ無職童貞がほとんどだと思ったら
> > 実は有職者で、彼女持ちとか既婚者が多いとか
> 夫婦で同人エロゲ作ってるとか、BL同人誌をかいてるとか、
> そういう人ってけっこう多いのかな(;´Д`)

ギークの夫と、絵描きの妻という組み合わせが相性良いらしい
一見すると全く逆の特性に見えるが、うまくいくそうだ
婚活サービスやってる所の情報なので、どこまで本当かは知らん(;´Д`)

参考:2017/10/18(水)22時45分43秒


>    投稿者:    投稿日:2017/11/05(日)22時46分47秒         

> > 二次創作の方が有料率高くないか?(;´Д`)
> > 落書きとか告知絵以外は有料になるでしょ
> 発売当日には無断配布されるから通信費等を除けば無料

それを言ったらワレズなんて何十年も前からあるだろう

参考:2017/11/05(日)22時01分04秒


>    投稿者:    投稿日:2017/11/05(日)22時01分04秒         

> > それは10年以上前の話だな
> > 今は無料コンテンツだけで十分って奴も多い
> > 有料コンテンツでも、2次創作をどんどん広める奴がいるので、
> > それだけでも十分すぎるほど楽しめてしまう
> 二次創作の方が有料率高くないか?(;´Д`)
> 落書きとか告知絵以外は有料になるでしょ

発売当日には無断配布されるから通信費等を除けば無料

参考:2017/11/05(日)19時17分42秒


>    投稿者:    投稿日:2017/11/05(日)19時17分42秒         

> > そもそもオタク趣味には金がかかるから無職には無理だろ
> それは10年以上前の話だな
> 今は無料コンテンツだけで十分って奴も多い
> 有料コンテンツでも、2次創作をどんどん広める奴がいるので、
> それだけでも十分すぎるほど楽しめてしまう

二次創作の方が有料率高くないか?(;´Д`)
落書きとか告知絵以外は有料になるでしょ

参考:2017/11/05(日)16時27分48秒


>    投稿者:    投稿日:2017/11/05(日)16時27分48秒         

> > エロゲやる男なんてアニオタ無職童貞がほとんどだと思ったら
> > 実は有職者で、彼女持ちとか既婚者が多いとか
> そもそもオタク趣味には金がかかるから無職には無理だろ

それは10年以上前の話だな
今は無料コンテンツだけで十分って奴も多い
有料コンテンツでも、2次創作をどんどん広める奴がいるので、
それだけでも十分すぎるほど楽しめてしまう

参考:2017/10/17(火)11時43分17秒


>    投稿者:    投稿日:2017/10/27(金)14時29分40秒         

> > アメリカでも、オタクとSNSは相性悪いって話があった
> > ただし日本語訳では「オタク」だが原文では「geek」だったので
> > 技術系オタクの話だけど
> SNSはリア充のおもちゃだからな

ギークはDOSだよな

参考:2017/10/26(木)23時54分47秒


>    投稿者:    投稿日:2017/10/26(木)23時54分47秒         

> > 昔からコミケ行ってる人とか、エロゲやってる人とか、
> > DOSやそれ以前の時代からPC使ってる人は、
> > SNSとの相性がものすごく悪い
> アメリカでも、オタクとSNSは相性悪いって話があった
> ただし日本語訳では「オタク」だが原文では「geek」だったので
> 技術系オタクの話だけど

SNSはリア充のおもちゃだからな

参考:2017/10/21(土)10時33分05秒


>    投稿者:    投稿日:2017/10/21(土)10時33分05秒         

> > 元からのコミケとかの閉じたコミュニティに
> > SNSの普及で新規参加もしやすくなって
> > その中の人たちとしか仲良くならないで生活が成り立つように
> > なったのかなとか思った
> 昔からコミケ行ってる人とか、エロゲやってる人とか、
> DOSやそれ以前の時代からPC使ってる人は、
> SNSとの相性がものすごく悪い

アメリカでも、オタクとSNSは相性悪いって話があった
ただし日本語訳では「オタク」だが原文では「geek」だったので
技術系オタクの話だけど

参考:2017/10/20(金)21時47分40秒


>    投稿者:    投稿日:2017/10/21(土)09時58分39秒         

> > 元からのコミケとかの閉じたコミュニティに
> > SNSの普及で新規参加もしやすくなって
> > その中の人たちとしか仲良くならないで生活が成り立つように
> > なったのかなとか思った
> 昔からコミケ行ってる人とか、エロゲやってる人とか、
> DOSやそれ以前の時代からPC使ってる人は、
> SNSとの相性がものすごく悪い

あー、俺ネットで伏せてる話とか勝手にSNSでされて参ってる

参考:2017/10/20(金)21時47分40秒


>    投稿者:    投稿日:2017/10/20(金)21時47分40秒         

> > 夫婦で同人エロゲ作ってるとか、BL同人誌をかいてるとか、
> > そういう人ってけっこう多いのかな(;´Д`)
> 元からのコミケとかの閉じたコミュニティに
> SNSの普及で新規参加もしやすくなって
> その中の人たちとしか仲良くならないで生活が成り立つように
> なったのかなとか思った

昔からコミケ行ってる人とか、エロゲやってる人とか、
DOSやそれ以前の時代からPC使ってる人は、
SNSとの相性がものすごく悪い

参考:2017/10/18(水)22時49分27秒


>    投稿者:    投稿日:2017/10/18(水)22時49分27秒         

> > エロゲやる男なんてアニオタ無職童貞がほとんどだと思ったら
> > 実は有職者で、彼女持ちとか既婚者が多いとか
> 夫婦で同人エロゲ作ってるとか、BL同人誌をかいてるとか、
> そういう人ってけっこう多いのかな(;´Д`)

元からのコミケとかの閉じたコミュニティに
SNSの普及で新規参加もしやすくなって
その中の人たちとしか仲良くならないで生活が成り立つように
なったのかなとか思った

参考:2017/10/18(水)22時45分43秒


>    投稿者:    投稿日:2017/10/18(水)22時45分43秒         

> エロゲやる男なんてアニオタ無職童貞がほとんどだと思ったら
> 実は有職者で、彼女持ちとか既婚者が多いとか

夫婦で同人エロゲ作ってるとか、BL同人誌をかいてるとか、
そういう人ってけっこう多いのかな(;´Д`)

参考:2017/10/16(月)21時10分07秒


>    投稿者:    投稿日:2017/10/17(火)19時41分42秒         

> > そもそもオタク趣味には金がかかるから無職には無理だろ
> 親の金で遊ぶ無職ヲタも多いんじゃない?(;´Д`)

それは無職と言うよりは勝ち組富裕層
金余り世帯の出身なのだから、どんどん遊んで消費に貢献するのが仕事だ

参考:2017/10/17(火)12時52分26秒


>    投稿者:    投稿日:2017/10/17(火)12時52分26秒         

> > エロゲやる男なんてアニオタ無職童貞がほとんどだと思ったら
> > 実は有職者で、彼女持ちとか既婚者が多いとか
> そもそもオタク趣味には金がかかるから無職には無理だろ

親の金で遊ぶ無職ヲタも多いんじゃない?(;´Д`)

参考:2017/10/17(火)11時43分17秒


>    投稿者:    投稿日:2017/10/17(火)11時43分17秒         

> エロゲやる男なんてアニオタ無職童貞がほとんどだと思ったら
> 実は有職者で、彼女持ちとか既婚者が多いとか

そもそもオタク趣味には金がかかるから無職には無理だろ

参考:2017/10/16(月)21時10分07秒


  投稿者:    投稿日:2017/10/16(月)21時10分07秒      

エロゲやる男なんてアニオタ無職童貞がほとんどだと思ったら
実は有職者で、彼女持ちとか既婚者が多いとか